映画、『日本列島』

今日は、何年ぶりかの映画館へ
見に行ってみました。
タイトルは、日本列島〜いきものたちの物語。


最初、行くまえのイメージや希望は
動物はもとより、日本のきれいな自然を見てみたいと思ってました。
でも見てくうちに、動物たちの物語に見入ってました☆


好きだったのは、クマノミの映像(子育て)のところ。
印象に残ったのはサルのいろいろ。
笑ってはいけないかもだけれど、サルの子が細い枝を
つかんだとたん、折れて下へ落ちていくとこは思わず笑みが。。。。
狩りなどの生々しいシーンは少なかったので、楽しく見れました。


いろんな動物のこどもがかわいいのと、
人間と同じに動物も家族がいなくては、生きていくことが
きびしいのだなとも感じました。

近所に住んでるワンコ、まる。